TONTON ANIMALSが提供出来る7つの事

TONTON ANIMALSが提供出来る7つの事

動物達を表現する上での、僕の悩みは、いくつかの記事を通してお伝えしてきました。


関連記事:【自己紹介】おざきしょうたの事

↓↓↓僕の表現で振り返る、もっと詳しい僕の事↓↓↓

関連記事:動物と僕と絵【前編】

関連記事:動物と僕と絵【中編】

関連記事:動物と僕と絵【後編】

関連記事:動物と僕と絵【終編】


それを踏まえて、僕が何を提供出来るのかを考えたところ・・・

やっぱり100%人間目線に立って考える事が出来ませんでした。

それでも、動物達を表現する事で、動物達の絵を描く事で、何を皆さんに提供出来るのか・・・

少しまとめてみたいと思います。


1.動物達に配慮する気持ちを確固たる物に出来る

動物を思って描かれたアートが、TONTON ANIMALS。

大量消費が当たり前になってしまったこの世の中で、動物達を思うアートが、

動物達に配慮した持続可能的な生き方を目指す気持ちを、より確かな物にします。


2.動物達と一緒にいたいを叶える事が出来る

動物達との触れ合いは、本当に変え難い出来事です。

ですが、ペットとして動物達を連れて来る事は、動物達を尊重しているとは言えません。

寧ろ、絶滅への手助けをしているんです。

それでも、動物達が好きで好きで堪らない人には、アートで動物達と触れ合う事をおすすめします。

アートを通して、遠くの地で息づく動物達を思う・・・それだけで気分がワクワクしませんか?


3.動物からの癒しを、得る事が出来る

アニマルセラピーと言う言葉を知っていますか?

動物達と触れ合う事で、ストレス軽減や精神的な健康の回復を図る治療法です。

アートなんかで、実際の触れ合いと同じ効果が得られるのか?とお思いかと思いますが、

サピエンス全史と言う本で、人間は虚構を信じる事の出来る生物とありました。

アートの世界は嘘の世界ですが、それでも絵を見れば皆さん感じる物があるかと思います。

TONTON ANIMALSをご覧になって、心が安らいだのであれば、きっと癒しの効果があったんだと思います。


4.オシャレな部屋に憧れませんか?

皆さんは、自分の家がもっとオシャレになればいいのになぁと思った事はありませんか?

小さな小物を細々置いても、何だかパッとしない。寧ろごちゃごちゃしてオシャレとは程遠い・・・そんな事ありませんか?

オシャレな部屋にこそ、アートが最適!

クジャクのオスが何故あんなに派手な羽を持つのか?それはオシャレである事が、余裕のある証だからです。

オシャレとは余裕なんです。そしてアートは余裕の証。

だからアートを飾る事は、オシャレになる事なんです。


5.貴方の好きが溢れる空間を演出出来る

動物達が好きで、TONTON ANIMALSが好きならば、TONTON ANIMALSのアートがある事は、

貴方の好きで溢れた空間を演出する事に繋がります。

社会に出れば、色々と周りと意見を合わせたりしなくてはいけなくて、無理する事もあるかと思います。

けれど、自分の生活空間の中ぐらいは、自分の好きで満たしたくないですか?

動物が好きで、TONTON ANIMALSが好きならば、TONTON ANIMALSはお世話の要らない最高のパートナーになると思います。


6.生きる事への活力が湧く

この世界で生きる事が辛い。何故生きているんだろう?何の為に生きているんだろう?

そうは思いませんか?誰でも一度はふと思うこの感情。それでも生きていかなければいけない・・・

動物達を見ていると、一体何を考えているんだろうと思う事がある。

けれど、彼らはその日その日を一生懸命生きている様に見える。

動物達を見ていると、元気になれる。

動物達を思う事で、元気になれる。

いつもの朝、夜遅く帰ってきた時、自分の家で、TONTON ANIMALSが目に入ったら、なんだか自然と笑顔になれる。

それは貴方が動物達の事を思ったからです。


7.この地球が、もっと好きになる

いつもの通学路、いつもの通勤途中、幼稚園の送り迎え、近所を行ったり来たり・・・

毎日毎日、代わり映えのしない日常で、世界の大きさを知る事は難しい。

空を見れば、どこまでも世界中繋がっている事を感じる様に、

TONTON ANIMALSを見れば、どこかでラッコが、ライオンが、キリンが、クジラが生きているんだと、想像する事が出来る。

いつもの日常の中でも、生命が繋がっている事を感じる事が出来れば、

この地球に生まれた事を喜べて、この地球がもっと好きになりませんか?